MiniCanBearのミニチュア制作日記  主にハンドメイドのミニチュア作品の制作の様子を掲載していきます。

--.--.-- -- --:--

2011.10.31 Mon 20:43
更新が滞っていましたが、制作していなかった訳ではなく
苦手な木工作業をしていました。

まだ全然途中なのですが・・・

この作りかけの棚は、「なんか違うな~」と感じて
今回は使いません。
新しく作り直しています。

背景の壁も、床もまだ加工途中です。

mn2011103101.jpg

裏面のレンガ壁もまだまだ途中。

mn2011103102.jpg

そして、新しく作り直している棚です。
これもまたご覧の通り制作途中です。

まともにお見せできるモノがなくて申し訳ないデス

mn2011103103.jpg

2011.10.20 Thu 18:56
古びたポッドを制作しました。

mn2011102002g.jpg

2011.10.19 Wed 19:23
古びたバケツを制作しました。

mn20111019002.jpg

2011.10.17 Mon 19:42
ラミン棒から、靴の木型を制作しました。
12分の1サイズから換算すると、18センチくらいの子ども靴です。
平均では、4歳から6歳くらいかな。

吊り下げて飾れるように、よりあわせた麻紐を通しました。

mn2011101701.jpg

2011.10.15 Sat 22:01
お茶と酢の物を追加して、秋の秋刀魚セット完成しました。

oku2011101502.jpg

ディスプレイ用にちゃぶ台風のテーブルを制作しました。

oku2011101501.jpg

Yahooオークションに出品中です。
よろしければご覧下さいませ

2011.10.08 Sat 23:59
ほうれん草のおひたしを制作しました。
実際には、こんなにお醤油かけては体に悪いですね~

mn2011100801.jpg

かつおぶしが少ないかな?

2011.10.07 Fri 19:19
大根と人参のお味噌汁を制作しました。
栗ごはんにゴマをふったのですが・・・
なんだかいまいちなビジュアルになった気がします
ゴマは取り除いちゃうかもしれません。

mn2011100702.jpg

もみじの形の箸置きを制作しました。
お箸は削り出したままの状態です。
このまま使うか、色を塗るかお悩み中です。

mn2011100701.jpg

2011.10.05 Wed 19:58
プレゼント用のハンバーガーとホットドッグを制作しました。
ハンバーガーのレタスに溢れ出ている、マヨソースがポイントです。
なんだかトマトの赤がおかしな色味に写ってしまってますね

mn2011100501.jpg

2011.10.01 Sat 19:41
カボスを制作しました。
種も埋め込んでみたのですが・・・
難しかったです。まだまだ要練習ですね。

mn2011100101.jpg

栗ご飯を制作途中です。
後は上に黒ゴマをふりかけます。

画像はクリックで大きめに表示されます。

Calendar
2011.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

minicanbear

Author:minicanbear
横浜在住のちっちゃいモノ好きです。粘土などを使用して12分の1サイズでミニチュア制作をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © MiniCanBearのミニチュア制作日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

