MiniCanBearのミニチュア制作日記  主にハンドメイドのミニチュア作品の制作の様子を掲載していきます。

--.--.-- -- --:--

2011.09.29 Thu 18:08
秋といえば秋刀魚。
ということで制作しました。
あとはカボスが欲しいですね。

ご飯はまだまだ制作途中です。

mn2011092901.jpg
画像はクリックで大きめに表示されます。

2011.09.28 Wed 21:03
和食器を制作しました。
あまり和食を作ったことがないので、チャレンジしてみます

mn2011092801.jpg

2011.09.25 Sun 19:06
久しぶりにホールタイプのケーキを制作しました。
秋らしいシックな色合いに。
レースペーパーとは未接着です。

mn2011092501.jpg

以前制作して、未着色のままのマドレーヌが残っていたので仕上げました。
同じく以前制作したアイテム達とセットにして完成です。

mn2011092502.jpg
Yahooオークションに出品中です。
よろしければご覧下さいませ

9/30 ご落札いただきました。参加下さった皆様にお礼申し上げます。

2011.09.23 Fri 20:47
包装紙で巻いたクレープを制作しました。
いちごとバナナです。

mn2011092301.jpg

そろそろ温かいコーヒーがおいしい季節なので。。。
マグカップは、どんな模様にしようか悩んだ結果、
最近観たディズニー映画のバンビちゃんをイメージして作りました

mn2011092302.jpg

これでクレープのディスプレイセット完成です。

mn2011092303.jpg
Yahooオークションに出品中です。
よろしければご覧下さいませ

9/28 ご落札いただきました。参加下さった方々にお礼申し上げます。

2011.09.20 Tue 20:50
クレープのディスプレイ台を制作しました。
クレープが乗っている白い面はアクリル板を使用しています。
他は木材です。

クレープと台は接着していないので、お好みで飾る位置を変更できます。

mn2011092001.jpg

あと少しアイテムを追加していきます。


2011.09.18 Sun 20:41
トッピング用フルーツやアイスの制作、
クレープの焼き色の練習も終わって、ここまで出来上がりました。

mn2011091801.jpg
奥に見える、ストロベリーアイスとピーチのクレープには
これからチョコのカラースプレーを更にトッピングします。

画像はクリックで少し大きく表示されます。

2011.09.13 Tue 20:46
次の作品はコレです。
途中ですけど、すぐわかっちゃいますね

mn2011091301.jpg

ミニチュア作品としては珍しいテーマではありませんが、
私はまだ一度も作った事がナイな~と・・・

トッピングのフルーツの在庫が全然残っていないので
ガンバって作ります!

2011.09.12 Mon 18:10
源氏パイならぬ、源平パイを制作しました。
裏面にチョコがコーティングされてるバージョンです。

mn2011091201.jpg

動物ビスケットの箱の側面がさみしかったので、ベアの絵をを足して作り直しました。

mn2011091202.jpg
Yahooオークションに出品中です。
よろしければご覧下さいませ

9/16 ご落札いただきました。参加下さった方々へお礼申し上げます。

2011.09.11 Sun 00:12
白○風船っぽい、おせんべいを制作しました。

mn2011091001.jpg

おせんべいの表面の、デコボコした表現をやりすぎてしまったかも
と心配していたのですが、
一つずつ個別包装したら、透明素材の光の反射によってちょうどイイ感じになりました。

デフォルメも大切だな~と思いました。

2011.09.10 Sat 00:08
外袋、完成しました。
結構たくさん入ります。
キャンディは多めに作ったつもりだったのですが、あまり残りませんでした。

mn2011090902.jpg

裏面はこんな感じです。

mn2011090901.jpg

2011.09.08 Thu 20:52
ノー○キャロライナ風のキャラメルキャンディを制作しました。
一つずつねじって包装していく作業が、意外と楽しかったデス

mn2011090801.jpg

次は外袋を作っていきます。

2011.09.07 Wed 19:03
動物ビスケットを制作しました。

mn2011090702.jpg

箱の裏はこんな感じです。

mn2011090703.jpg

シルバーの中袋は箱から取り出せます。

mn2011090701.jpg

2011.09.06 Tue 23:14
9月5日(月)に、Yahooオークション出品中にご質問下さいましたy様、回答が間に合わず大変失礼しました。
菓子パンも出品予定です。順調にいけば、今週中には出品致します。


外袋を作り直しました。

mn2011090601.jpg

カップ入りのカキ氷を制作しました。

mn2011090602.jpg

ちょっと霜が付いているような感じに。。。

mn2011090603.jpg

一応中身はこう作ってあります。
が、フタを接着したら見えなくなるのももったいないしな~と悩み中です。

フタは軽く乗せるだけ、という甘~い作りなので
接着しないと風か何かでも飛んでいってしまう危険性が・・・

mn2011090604.jpg

今日、ブロ友であるQuatre Feuillesのきゅらぽんさんから残暑見舞いのお葉書を頂きました

mn20110906054.jpg

ただの葉書じゃなくて、こーんな可愛いオマケ付きでした!
ちっちゃくて可愛くておいしそう~なひよこサブレちゃん付きです。
ちゃんと透明パックで包装してあるんですよ~!

mn20110906055.jpg

きゅらぽんさん、かわいい葉書ありがとうございました

2011.09.04 Sun 21:48
ホワイトロ○ータとル○ンドが合体したようなお菓子を制作しました。

くるくる巻いた生地(右側)を、
ホワイトチョコでコーティングして(左側)

mn2011090401.jpg

個別包装しました。
外袋の印刷を失敗したので作り直します。

mn2011090402.jpg


2011.09.03 Sat 20:12
懐かしいクリームコッペパンを作りました。
とは言ったものの、食べたコトありません。
クリームと言うだけあって、甘いんでしょうか?

mn2011090301.jpg

パックしました。

mn2011090302.jpg

裏面はこんな感じです。

mn2011090303.jpg

ちょっと懐かしい食べ物シリーズを作っていく予定です。

2011.09.02 Fri 20:42
フライドチキンを追加して完成しました。

mn2011090201.jpg


Yahooオークションに出品中です。
よろしければご覧下さいませ

9/6 ご落札いただきました。ご参加下さった皆様にお礼申し上げます。

2011.09.01 Thu 18:37
フライドポテトとソフトドリンクを制作しました。
右側のドリンクはコーラの予定です。
炭酸の泡が思うようにできずストップしてます。
気泡が入って欲しくないときには出来るくせに~

mn20110901.jpg

Calendar
2011.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

minicanbear

Author:minicanbear
横浜在住のちっちゃいモノ好きです。粘土などを使用して12分の1サイズでミニチュア制作をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © MiniCanBearのミニチュア制作日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

