MiniCanBearのミニチュア制作日記  主にハンドメイドのミニチュア作品の制作の様子を掲載していきます。

--.--.-- -- --:--

2011.08.31 Wed 18:01
具材にスライストマトを追加しました。

mn2011083102.jpg

チーズもはさんで完成です。

ホットドッグを作り直しました。
今度は玉ねぎのみじん切りを追加しました。

mn2011083101.jpg

2011.08.29 Mon 21:07
前回制作したホットドッグが、見れば見るほど気に入らなくなってきたので
作り直す事にしました。

ホットドッグだけだと寂しいかな~と、ハンバーガーも一緒に
作る予定です。
定番のファーストフードセットを作ろうと思ってます。


mn2011082901jpg.jpg


2011.08.24 Wed 23:35
先日のパンに、フランクルトソーセージとレタスをはさんで
ケチャップ&マスタードをかけました。

mn2011082402.jpg

紙パック入りパインジュースの注ぎ口を開けてみました。
2つあるのは、どちらのサイズがバランスよく見えるか、決めかねているからです

グラス入りも作ったのですが、レジンと塗料が分離してしまって失敗しました。
油絵の具はレジンの着色に使える、と聞いてから幾度か使用しましたが、
今回初めて失敗しました。
レジンは購入して日が浅いので、原因は油絵の具の方かな・・・?

mn2011082401.jpg

2011.08.23 Tue 18:16
パンを制作して切り込みを入れました。
色々と具材をはさんでいきます。

mn2011082301.jpg

2011.08.22 Mon 23:18
紙パックのジュースを制作しました。
パインジュースです。
左の物体はパンになる予定です。

mn2011082201.jpg

2011.08.20 Sat 00:56
アクリルでディスプレイ台を制作しました。
モノトーンのクロスライナー(紙製)を置いてみたりして、
ダイニングテーブルをイメージしました。

mn2011081901.jpg

これでディナーセット完成です。
Yahooオークションに出品しました。
よろしければご覧下さいませ


※8/25 ご落札いただきました。参加下さった皆様にお礼申し上げます。

2011.08.11 Thu 22:12
野菜スティックと二種類のディップを制作しました。
ディップソースの器は下の白いトレーと接着してあります。

mn2011081101.jpg

2011.08.10 Wed 20:17
カマンベールチーズのホールとフォークを制作しました。
フォークはアルミから削り出し、チーズの器は紙製です。

mn2011081001.jpg

2011.08.09 Tue 20:53
タコとアスパラガスのマリネを制作しました。
茹でたタコとアスパラを塩こしょうと、オリーブオイルだけでいただきます。

mn20110800901.jpg

マリネはフランス語で「mariner」。

>古フランス語の 「marin(「海の」の意)」と言われ、元々は海水に漬けていたことが示唆される。
(Wikipediaより)

マリネ=酸っぱいモノ、と思い込んでいたので勉強になりました

2011.08.08 Mon 22:14
ワインボトル完成しました。

mn2011080801.jpg

ずいぶん日数がかかってしまいました

2011.08.06 Sat 21:55
オリーブとドライトマトのマリネ、
バケットとカマンベールチーズを制作しました。

mn2011080601.jpg

お皿とカップは接着していません。

2011.08.06 Sat 00:08
グラス完成したのでワインを注ぎました。

mn2011080501.jpg

2011.08.04 Thu 21:22
ワインボトル・グラスを制作途中です。
ボトルはレジンで複製中、グラスは仮組み状態です。

mn2011080401.jpg

料理は牛肉のカルパッチョです。

mn2011080402.jpg

2011.08.01 Mon 22:03
レジ袋を制作しました。

mn2011080101.jpg

ピンセット必須ですが、入れて遊べます。
持ち手に爪楊枝を通して、持ち上げて撮影したかったのですが
手がプルプルして無理でした

mn2011080102.jpg
エコバッグの時代ですが、やっぱり雰囲気出るのでレジ袋にしました。

スーパーでお買い物セット完成しました。

mn2011080103.jpg

Yahooオークションに出品中です。
よろしければご覧下さいませ


8/5 ご落札いただきました。参加下さった方々にお礼申し上げます。

Calendar
2011.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

minicanbear

Author:minicanbear
横浜在住のちっちゃいモノ好きです。粘土などを使用して12分の1サイズでミニチュア制作をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © MiniCanBearのミニチュア制作日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

