MiniCanBearのミニチュア制作日記  主にハンドメイドのミニチュア作品の制作の様子を掲載していきます。

--.--.-- -- --:--

2011.07.30 Sat 20:07
袋入りウインナーを制作しました。
mn2011073001.jpg

裏面。
mn2011073002.jpg

ホントはもっと、空気がぱんぱんに入ってる感じにしたかったのですが、無理でした~

2011.07.29 Fri 22:49
透明なプラケースに入った5個入りのパン。
mn2011072901.jpg

スーパーなどでよく見かけるあのタイプのパンです。
mn2011072902.jpg

横から
mn2011072903.jpg

裏はこんな感じです。
mn2011072904.jpg

2011.07.28 Thu 20:06
牛乳パックを制作しました。
中身は重しとして樹脂粘土を詰めてあります。
mn2011072801.jpg

2011.07.27 Wed 17:58
袋入りのじゃがいもを制作しました。

mn2011072701.jpg

袋に入れる前にじゃがいもを撮影するべきでした

2011.07.26 Tue 18:50
お豆腐のパックを制作しました。
touf01.jpg

底の方。
touf02.jpg

お豆腐と水に見立てたレジンを流して
touf03.jpg

封をして完成です。

mn2011072601.jpg

ポリプロピレンもシッカリ接着できる接着剤ナイかな~

2011.07.25 Mon 22:08
かつおぶし入りのパックを制作しました。
左奥は前にも作った豚肉のパックです。
mn2011072501.jpg

裏面はこんな感じです。
mn2011072502.jpg

2011.07.23 Sat 17:11
フライドポテトとケチャップを制作しました。
ポテトはこの形に固めてあります。
ケチャップの容器の口の部分が外側に折れている箇所、
密かにこだわりました。

ストローの歪んでいた部分はカットして処理しました。
でもこの画像だと見切れてマス

mn2011072301.jpg

Yahooオークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ


※7.28 ご落札いただきました。参加下さった方々にお礼申し上げます。
 

2011.07.22 Fri 18:18
野菜ジュースを制作しました。
こうして画像で見るとストローが歪んでますね
レジンが硬化したら手を加えてみます。

mn2011072202.jpg

2011.07.22 Fri 18:04
人参・キュウリの野菜スティック入りカップを制作しました。

mn2011072201.jpg

カップも白いトレーもヒートプレス式です。

2011.07.20 Wed 15:54
野菜スープ完成しました。
中身は玉ねぎ・かぼちゃ・キャベツのスープです。
fot2011072001.jpg

Yahooオークションに出品しました。
今回は即決価格で出してます。
よろしければご覧くださいませ

2011.07.19 Tue 23:13
えびアボカドサンド改良

レタスの量が少なかったので増量。
アボカドペーストも色を変更。
パンのサイズも大き過ぎたので、一回り小さな物に変更しました。

mn2011071903.jpg

2011.07.19 Tue 21:42
ロコモコセットの野菜スープのレジンがまだ硬化していないので、
次のセット用のパンを制作しました。
mn2011071901.jpg

サ○ウェイのえびアボカドサンドを参考に制作しました。
上から、
アボカドペースト、えび、ピーマン、トマト、レタス、オニオンをはさんであります。
mn2011071902.jpg

ちょっとレタスが少なかったかな

2011.07.18 Mon 21:34
プレートにパーツを接着しました。
右側のアルミカップの中はコーンバターです。
一粒ずつ寄り目で成形しました
あとはプチトマトにポテサラ、焼いたズッキーニとご飯を追加しました。

mn2011071801.jpg

開いてるトコに野菜スープの入ったカップを置く予定です。

2011.07.17 Sun 05:59
レタスとハンバーグ、黄身がとろ~りな目玉焼きを制作しました。

mn2011071701.jpg

2011.07.16 Sat 21:25
カップ&ソーサーが出来上がったのでやっと完成です!
紅茶を注ぎました。

mn2011071601.jpg

Yahooオークションに出品中です。
よろしければご覧下さいませ


※7.20 ご落札頂きました。参加下さった皆様にお礼申し上げます。

2011.07.11 Mon 22:47
ディスプレイ用の台を制作しました。
上段に透明アクリル板があるのですが見えるでしょうか?

脚の部分はビーズアクセのパーツを流用しました。
下段は涼しげな水色にレース模様を入れてあります。

実はこの台、ガラス製の体重計を見て思いつきました
何からヒントをもらえるかわかんないですね。

mn2011071201_20110711224320.jpg


2011.07.11 Mon 20:41
模様の入ったプレートを制作しました。
mn2011071101.jpg

レースペーパーに接着した焼き菓子たちをプレートに接着しました。
mn2011071103.jpg

リクエストを頂いたので、こんなプレートも制作しました。
mn2011071102.jpg

更新に間があいてしまい、見に来ていただいた方々申し訳ありませんでした。
ティーカップとソーサーを制作中なのですが、なかなか思うようにいかず
10個くらい試作したのですがいまだ出来上がってません

Calendar
2011.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

minicanbear

Author:minicanbear
横浜在住のちっちゃいモノ好きです。粘土などを使用して12分の1サイズでミニチュア制作をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © MiniCanBearのミニチュア制作日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

