MiniCanBearのミニチュア制作日記  主にハンドメイドのミニチュア作品の制作の様子を掲載していきます。

--.--.-- -- --:--

2010.04.07 Wed 16:06
mn20100407011.jpg
アルミ板と木を加工して
(中央にあるのは穴の開いていないクラフトビーズ&ステンレス棒です)

mn2010040702.jpg
①の木に穴を開け、②と③を接着

ホントは②のアルミ板に、最初から穴を開けておかなくてはいけなかったんです
忘れていたので、この段階で開けました。ひやひやしました。

mn2010040704.jpg
ステンレス棒を通して丸い刃を取り付けて、クラフトビーズを接着

mn2010040703.jpg
反対側もクラフトビーズでいけると思ってたら無理だったので粘土で。

mn2010040705.jpg
ガードの部分がいまいちだったので、作り直しました。
④のアルミを柄に巻いて、ビーズと粘土を着色して完成です。
一応、刃の部分は動きます。

作り直したりでこれ1つ作るのに6時間かかりました。
目と指が疲れた~


2010.04.06 Tue 18:56
本日も二度目の更新です。

mn2010040603.jpg
木製カットボードを制作しました。

mn2010040604.jpg
ピザを接着して、カットボードに穴を開けて

mn2010040605.jpg
カットしたピースの底のパイプを差し込んで接着しました。

mn2010040606.jpg
とろけるチーズの加工をして完成しました

mn2010040607.jpg
反対側はこんな感じです。
チーズの加工は息が詰まりそうでしたけど、楽しかったデス。

角度によってはパイプが見えてしまうので、飾る向きは重要です(笑)




2010.04.06 Tue 10:15
mn2010040601.jpg
サラミとピーマンのピザの方をカットすることにしました。

mn2010040602.jpg
カットしたピースの底に透明パイプを接着しました。
食品サンプル界での王道(?)、宙に浮いた感じにしたいんです
糸を引くチーズの制作に没頭してます。


2010.04.05 Mon 19:54
本日二度目の更新です。

mn2010040504.jpg
サラミを作りました。
右はツヤ出ししてあります。
ニスを塗ると反射して撮影が難しいです。

mn2010040505.jpg
ピーマンのスライスです。

mn2010040506.jpg
サラミとピーマンのピザ&マルゲリータが完成しました。
まだ完全乾燥前です。
どちらかを一部カットする予定です。

風邪をひいてしまって、マスクをして作業したのですが
パワフルな咳はマスクを通り抜け、スライスピーマンがずいぶん
行方不明になりました。


2010.04.05 Mon 19:45
mn2010040501.jpg
ピザの生地です。

mn2010040502.jpg
焼き色を付けて

mn2010040503.jpg
トマトソースを塗りました。
赤い色の撮影って難しいですね~



2010.04.01 Thu 23:00
mn2010040104.jpg
手持ちのリネンが分厚くて浮き上がってきてしまうので…

mn2010040105.jpg
薄紙に変更しました。

mn2010040106.jpg

セットにしてYahooオークションに出品中です。
出品画像、一度間違えてアップしてしまいました
なのでいったん取り消して再出品しました

4/5 終了しました。
  ご落札ありがとうございました。



2010.04.01 Thu 18:59
mn2010040102.jpg
レモンにレタス、アスパラガスを制作しました。

mn2010040103.jpg
この三点同士を接着しました。
プレートとは接着していません。
とても小さいアイテムなので、扱いやすいように



2010.04.01 Thu 14:15
mn2010040101.jpg
あさりとセロリのトマトスープです。
あさりは殻付けない方がよかったかな??


Calendar
2010.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

minicanbear

Author:minicanbear
横浜在住のちっちゃいモノ好きです。粘土などを使用して12分の1サイズでミニチュア制作をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © MiniCanBearのミニチュア制作日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

