MiniCanBearのミニチュア制作日記  主にハンドメイドのミニチュア作品の制作の様子を掲載していきます。

--.--.-- -- --:--

2010.03.31 Wed 22:06
mn2010033101.jpg
ワイヤーでカゴを編みました。

mn2010033102.jpg
着色しました。
内側にリネンを敷く予定です。


2010.03.28 Sun 01:12
mn2010032701.jpg
スライスしたバケットの表面加工をしました。
ピント合わせができません・・・


2010.03.26 Fri 23:14
mn2010032601.jpg
ベーグルにクリームチーズをぬって(見えませんね
スモークサーモンをのせて

mn2010032602.jpg
オニオンスライスとケッパーをのせました。
ベーグルの上半分は接着していません。


2010.03.24 Wed 20:55
mn2010032401.jpg
スモークサーモンを制作しました。
薄くのばした樹脂粘土レジックスを重ねて作りました。
ベーグルにはさむ予定です。


2010.03.22 Mon 23:13
mn2010032201.jpg
ベーグルをカットして、断面の加工をしました。


昨日制作した食器の仕上げをしようと、
久しぶりにエアブラシを出してみたら
パーツがたりないッ

mn2010032202.jpg
メーカーさんに取り寄せマス・・・

使っているのはプロスプレーMK-2という品です。
数年前に購入した時点でもお手ごろ価格だったのですが、
最近はさらに安くなってますね。

パーツの取り寄せ、支払いが500円以下は切手、
それ以上は小為替or現金書留なんです。
オンラインで支払いできれば便利なんですけどね



2010.03.21 Sun 23:58
本日二度目の更新デス。

mn2010032003.jpg
高さを変えて複製しました。
スープカップも制作しました。

mn2010032004.jpg
これからクリアーを吹いてツヤ出しします。


2010.03.21 Sun 16:14
mn2010032001.jpg
先日制作した食器の原型を、シリコーンで型取りしました。

mn2010032002.jpg
ポリウレタン樹脂を流し込んで複製しました。
画像ではちょっとおかしな色になっていますが、純粋なホワイト色です。


2010.03.19 Fri 23:52
mn2010031901.jpg
石粉粘土のかたまりを

mn2010031902.jpg
削りだして磨いて磨いて

mn2010031903.jpg
サフを吹いて食器の原型を作りました。
次はこれをシリコンで型取りします。


2010.03.16 Tue 11:01
mn2010031601.jpg
着色完了しました。

mn2010031602.jpg
あ、ブリオッシュ(手前左)のツヤ出しを忘れてました。

mn2010031603.jpg
パンの焼き色ってホント複雑ですね。
コレだけ塗り終えるのに3日かかってしまいました。

画像はクリックで少し大きく表示されます。





2010.03.12 Fri 14:44
mn2010031201.jpg
変わりばえしない画像でスミマセン。
色付け続けています。
クロワッサンは特に時間がかかります。



2010.03.10 Wed 14:49
mn2010031001.jpg
色付けに四苦八苦してマス。
練習あるのみ、というコトで今日も塗ります。


2010.03.08 Mon 17:38
mn2010030801.jpg
パンを作っています。
一応カットしたら、気泡があるように作っています(おそらく…)
これから着色します。



2010.03.07 Sun 19:04
mn2010030703.jpg
インスタントラーメンのセット完成しました。
チェックのシートを敷いてみました。
まな板と包丁は接着しました。
包丁の刃の部分はアルミ板を使用したのですが、
薄くてもろいので、取り扱い要注意です。

Yahooオークションに出品中です。

3/11 終了致しました。
ご落札誠にありがとうございました。

2010.03.05 Fri 23:54
mn2010030501.jpg
くま型の箸置きとお箸を作りました。

mn2010030502.jpg
クリーム色です。

mn2010030503.jpg
氷の入ったお水。
グラスに模様を入れるか思案中です。


2010.03.04 Thu 21:23
mn2010030401.jpg
アルミ板とひのき板で包丁を作りました。

mn2010030402.jpg
mn2010030403.jpg
「背」の方から見たトコロです。

mn2010030404.jpg
コレは仮止め状態です。
まな板と包丁を接着するかどうか思案中です。




2010.03.03 Wed 15:21
mn2010030301.jpg
袋ラーメン完成しました。
一袋は麺を出し入れできるようにしました。


2010.03.02 Tue 10:27
またまたごぶさたしておりましたm(__)m
ボチボチとミニチュア制作再開しております。

mn2010030101.jpg
丼のフタにちょこっと模様をつけました。

2010030101 のコピー
袋ラーメンのパッケージを制作しています。
古いPhotoshopをつかっています。

mn2010030102.jpg
印刷して組立て中です。

※諸事情につき、しばらくコメント欄閉じさせていただきますm(__)m

Calendar
2010.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

minicanbear

Author:minicanbear
横浜在住のちっちゃいモノ好きです。粘土などを使用して12分の1サイズでミニチュア制作をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © MiniCanBearのミニチュア制作日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

