MiniCanBearのミニチュア制作日記  主にハンドメイドのミニチュア作品の制作の様子を掲載していきます。

--.--.-- -- --:--

2009.10.28 Wed 13:54
本日2回目の更新です。

mn2009102803.jpg
パセリを制作しました。
葉の部分が飛ばないように、息を止めての作業でした~
ズームで撮影したので、粒子が粗くてスミマセン。

mn2009102802.jpg
物足りなかった餃子のお皿に乗せました。


2009.10.28 Wed 13:50
mn2009102801.jpg
昨日アップできなかったキャンディです。
ゴールドの台紙が反射してしまって見えにくいですねsc04
セロファンで包む作業に、予想外にてこずりました。
透明粘土「すけるくん」を使用しました。




2009.10.27 Tue 23:13
mn2009102701.jpg
クッキーをアイシングで飾りました。
手前右の星型のものは薄いイエローなのですが。。。。
相変わらずピンボケでスミマセン手書き風シリーズ汗1

他の画像もアップしようとしているのですが、うまくいきません。
混雑しているでしでしょうか?
また明日ご紹介します~



2009.10.26 Mon 21:47
mn2009102602.jpg
チョコソースのかかったドーナツを作りました。

mn2009102601.jpg
マドレーヌとクッキーを制作しました。
クッキーにはこれからアイシングで飾り付けをします。


2009.10.25 Sun 17:51
mn2009102505.jpg
二回目のレベンジです。
レモンがやっと出来ました~
色が濃いかなぁ・・・と思いつつ、薄くスライスしてみたら
ちょうどよくなったので一安心です。

果肉の部分は透明粘土の「すけるくん」です。
お皿に接着後、仕上げに専用のコート剤を塗りました↓

mn2009102506.jpg
なんだかまだお皿の上が寂しいので、もう少し飾り付けてみます。


2009.10.25 Sun 17:31
mn2009102501.jpg
ポテトチップスの着色をしました。
表裏と重ね塗りしていたら、時間があっという間に過ぎてました。

mn2009102502.jpg
以前にデザインしていたポテトチップスのパッケージです。
塩味らしいです。

mn2009102503.jpg
裏面はこんな感じです。
このサイズだと文字もなんとか印刷できます。

mn2009102504.jpg
2日かかりでやっと完成しました~jumee☆faceA3キラキラ
なのにピントが10円玉に。。。。jumee☆Feel Depressed4


2009.10.24 Sat 20:41
またまたごぶさたしておりましたm(__)m
肩を痛めた次には風邪をひいてしまいました。
どうも今月はツキがありません。
気を引き締めて参ります。
今回から画像のサイズを大きくしてみました。
いかがでしょうか?

mn2009102404.jpg
先週にはできあがっていたケーキです。
やっとお披露目できました。
手前のはアーモンドとピスタチオのケーキです。

mn2009102402.jpg
以前にデザインしていたマシュマロのパッケージです。
中身のマシュマロは白・ピンク・グリーンの三色です。
軽量粘土で作りました。

mn2009102401.jpg
裏側はこんな感じです。
新しく文字などを入れてみたのですが、印刷するとつぶれてしまいました。
泣く泣くバーコードのみにしましたsc07
スーパーファインという種類の用紙を使用しています。

mn2009102403.jpg
パッケージものをもうひとつ作ろうと思って、ポテトチップスを。
着色前です。
これら一枚一枚を塗る作業を考えるとちょっと気が遠くなります(笑)

rainbowちょっとバタバタしてきました。
  コメントのお返事明日になります。
  ごめんなさい!


2009.10.15 Thu 23:43
mn2009101501.jpg
餃子に焼き目とぱりぱりのハネをつけました。

mn2009101405.jpg
並行してケーキ類を制作中です。
ラズベリーを作りました。

rainbow画像はクリックで少し大きく表示されます。
  

2009.10.14 Wed 15:40
またまた放置してました。
見に来てくださった方々、すみませんでした(ToT)

左肩を痛めてしまって、この一週間ミニ作業してませんでした。
5キロ超のデブ猫の肩乗りジャンプが原因です。
少しくらい痛めても、寝て起きたら治ってる~♪なんて甘く考えてました。。。
やっぱり年齢&運動不足のせいでしょうか。

腕が普通に動かせるようになったので、ミニチュア作業再開です。

mn2009101401.jpg
レジックスで白菜を作りました。

mn2009101402.jpg
お皿に敷いて、餃子とシュウマイを。
開いてるスペースにレモンを置きたいと思いまして。。。。

mn2009101404.jpg
前回失敗したレモンに再挑戦してます。

mn2009101403.jpg
あんかけ焼きそばを作りました。
白菜はきざんで使いました。


rainbow画像はクリックで少し大きく表示されます。
  方眼のサイズは1辺5ミリです。


2009.10.07 Wed 19:11
mn2009100702.jpg
新しくレターセットを制作しました。
クローバーとてんとう虫のデザインです。

mn2009100701.jpg
コチラは秋らしい色味です。

rainbow方眼のサイズは1辺5ミリです。
  画像はクリックで少し大きく表示されます。


2009.10.06 Tue 18:24
mn2009100601.jpg
お菓子セット用にケーキを追加で制作しました。
フルーツたっぷりです。
クリームの間にもカットフルーツをはさんであります。
見えませんが、オレンジの後ろにはりんごのスライスが乗ってます。

mn2009100602.jpg
こんなセットにしてYahooオークションに出品中です。

これであらかたのパーツ整理済みましたjumee☆faceA3
今日からまたコツコツと制作していきます。

rainbow方眼のサイズは1辺5ミリです。
  画像はクリックで少し大きく表示されます。


2009.10.04 Sun 21:07
mn2009100401.jpg
ガムボール完成しました。
ディスペンサーと呼ぶのでしょうか?
名称がわかりません。

mn2009093008.jpg
加熱後の豚肉を制作しました。
まだニスを塗りたてで反射してます。

rainbow方眼のサイズは1辺5ミリです。
  画像はクリックで少し大きく表示されます。


2009.10.04 Sun 12:21
mn2009100301.jpg
プラ管を切り出して

mn2009100303.jpg
4色のガムボールを入れました。
樹脂粘土で封をしている途中です。

mn2009100302.jpg
いちごミルクのシェイクを作りました。


rainbow方眼のサイズは1辺5ミリです。
  画像はクリックで少し大きく表示されます。




2009.10.02 Fri 20:55
mn2009100204.jpg
レジンでグラスを作りました。
ニスで光沢を出す前の状態です。

mnb2009100202.jpg
ニスを塗って、オレンジジュ-スを注ぎました。
ジュースもレジン製です。
グラスは六角形をしているのですが、よくわからないですね手書き風シリーズ汗1

mnb2009100201.jpg
スプーンをチェックの紙テープで、リネンにとめました。
これで小物が揃いました。

o2009100201.jpg
2セット作ったのですが、1つはリクエスト頂いたK様へお送り致しました。
リクエストありがとうございましたjumee☆faceA4
もう1つはこんなセットにして、Yahooオークションに出品中です。


rainbow方眼のサイズは1辺5ミリです。
  画像はクリックで大きく表示されます。


2009.10.02 Fri 14:31
mn2009100206.jpg
バナナのケーキを作りました。
マーブル模様のチョコスティックと、ちびマカロンを乗せました。

mn2009100207.jpg
セットにしてYahooオークションに出品中です。

rainbow方眼のサイズは1辺5ミリです。
  画像はクリックで少し大きく表示されます。







2009.10.02 Fri 10:53
mn2009100201.jpg
カップゼリーのフタを切り出しました。
裏面はシルバーにしました。

mn2009100202.jpg
半分だけ接着して。

mn2009093001.jpg
ケーキの生地を切り出しました。

mn2009100203.jpg
いちごのケーキを作りました。

mn2009100205.jpg
ドライカレーのルーの加工をしました。

rainbow方眼のサイズは1辺5ミリです。
  画像はクリックで少し大きく表示されます。


2009.10.01 Thu 12:33
作業が飛び飛びになっています。
リクエストいただきましたので、ご飯モノを作っています。

mn2009093005.jpg
前に作っておいた器に、ご飯・野菜・ポテサラを
盛り付けました。
ご飯は便利な粒状ペップを使用しました。

mn2009100103.jpg
ドライカレーを作っています。
ルーの部分はコレから加工していきます。

mn2009093009.jpg
コチラは先日からのはりねずみシリーズ。
氷を浮かべ、上にアイスを盛ります。
グラスは六角形です。

mn2009100102.jpg
アイスコーヒーです。
アイスの上にチョコソースとナッツをかけました。

mn2009093004.jpg
板チョコのパッケージです。

mn20091001.jpg
銀紙を巻いた板に巻きました。
ちゃんと板チョコの部分も粘土で作ってみたいです。
何度か試してみたのですが、失敗してばかりです。

rainbow方眼のサイズは1辺5ミリです。
  画像はクリックで少し大きく表示されます。






Calendar
2009.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

minicanbear

Author:minicanbear
横浜在住のちっちゃいモノ好きです。粘土などを使用して12分の1サイズでミニチュア制作をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © MiniCanBearのミニチュア制作日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

