MiniCanBearのミニチュア制作日記  主にハンドメイドのミニチュア作品の制作の様子を掲載していきます。

--.--.-- -- --:--

2009.04.28 Tue 22:37
2009042802.jpg
ムースタイプを作りました。

2009042803.jpg
三角のモノを一種類しか作っていなかったので、
イチゴのショートケーキに続いて、バナナチョコタイプを制作しました。


2009042804.jpg
カップ入りです。
底には小さく正方形にカットしたスポンジ生地を敷いてあります。

2009042801.jpg
飾るとかわいいかな、と思い
パック入りのクッキーを制作しました。
真ん中のモノはそのままで、後の二種類にはアイシングしてみました。

最初はアイシングした上にシルバーのアザランを付けてみたのですが、
パッケージに入れるとかさばって、
パッケージの表面がでこぼこしてしまったため、やり直しました。

アザラン付きも可愛かったので、いつか別のシーンで登場させようと思っていますjumee☆faceA1

rainbow画像はクリックで少し大きく表示されます。


2009.04.19 Sun 18:58
フルーツのパーツが完全に乾燥したので、ケーキショップ制作を再開です。

2009041902.jpg
タルトと、もう一種類ホールケーキを制作しました。

2009041901.jpg
定番のいちごショートケーキとフランボワーズです。

rainbow画像はクリックで少し大きく表示されます。




2009.04.14 Tue 22:24
2009041401.jpg
ケーキに飾るチョコスティックを作りました。

2009041403.jpg
早速アーモンドと一緒にチョコレートケーキにのせてみました。

2009041402.jpg
和風です。
抹茶ケーキに栗と小豆をのせてあります。

rainbow画像はクリックで少し大きく表示されます。


2009.04.13 Mon 18:38
次はケーキのお店を作ろうと思っています。
これまでは、ショーケースまでしか作ったことがありませんので楽しみですjumee☆faceA1

200904130201.jpg
まずはホールケーキから制作しました。

200904130202.jpg
サイズはこれくらいです。

フルーツのパーツが残り少ないので、今日はここまで、でした。
せっせとパーツ作りに励んでいます。


2009.04.13 Mon 17:46
b2009041301.jpg
お箸と箸置き、お茶のグラスを追加で制作して、
中華セット完成しました。

Yahooオークションに出品中です。

よろしかったらご覧さいませ。

2009.4.17 .オークション終了致しました。
ご落札いただきありがとうございました。

FC2ブログにも広告が入るようになってしまったようですね汗
これまでより表示速度は速くなる、とういう事らしいですが、微妙な気分でおりますうーん

2009.04.06 Mon 23:18
2009040601.jpg
椅子を制作しました。
この2脚を作るだけで丸一日かかってしまいました謝罪~!
椅子はバランスが難しいので苦手です。

2009040602.jpg
先日作ったテーブルとお揃いで撮影してみました。

あとは小物をもう少し足して、中華セット完成間近ですjumee☆faceA3



2009.04.03 Fri 15:22
2009040301.jpg
昨日の窓を壁に取り付け、透明アクリル板を接着しました。
こちらは外壁です。
アイボリー色に塗りました。

2009040302.jpg
目地埋めした床と接着しました。
内壁は漆喰風に塗ってあります。

2009040303.jpg
テーブルを制作しました。
ひのきで出来ています。

次は椅子を作る予定です。


2009.04.02 Thu 20:14
20090402.jpg
中華セットを飾るための土台作りに取り掛かりました。
土台のサイズを決めてから、まずは窓から作ってみました。
順番からいくとおかしいですけど、
どうしても作ってみたかったのでjumee☆faceA1

濃い色の部分はひのき・外側の窓枠はチーク材を使用しています。

2009040202.jpg
次に床を制作しました。
まだ塗料が乾いていません。。。
乾いたら目地埋めをしていく予定です。


Calendar
2009.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

minicanbear

Author:minicanbear
横浜在住のちっちゃいモノ好きです。粘土などを使用して12分の1サイズでミニチュア制作をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © MiniCanBearのミニチュア制作日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

