MiniCanBearのミニチュア制作日記  主にハンドメイドのミニチュア作品の制作の様子を掲載していきます。

--.--.-- -- --:--

2008.03.31 Mon 21:59
4段重ねのBIGホットケーキを作りました。

hoto01.jpg


いちご&クリームバージョン。

hotoitigo.jpg


バナナ&チョコ&ナッツバージョン。
バニラとモカのアイスの2段重ねがのっかっています。

hotochoco.jpg


チキンボックス、というのでしょうか?
卵をストックするにわとり型の、主に陶器製の入れ物です。
下の器の部分はまだ制作していないので、サイズの合いそうなモノをあわせてみました。

tori.jpg



2008.03.17 Mon 13:41
石粉粘土でキャニスターを制作しました。
着色は「Mr.メタルカラー」という金属塗料を使いました。
塗布乾燥後にやわらかい布やティッシュなどで磨くと、ツヤが出ます。
今回は古びた感じにしたかったので、ほとんど磨き込んでいません。

317キャニスター


シナモンパウダーとはちみつのビン詰めを作りました。
はちみつのフタ以外はレジン製です。
フタは接着してあります。
わかりにくいですが、はちみつのビンの形は6角形です。

317シナモンハニー



2008.03.15 Sat 21:44
ベア型のキャンディーを制作しました。
はちみつ味とミント味の設定です。

315キャンディ


業務用みたいな大きめのチョコレートシロップと、ラズベリーのリキュールです。
フタはコレから手を加えます。

315チョコラズベリー


パンケーキミックスの箱を作りました。
中身は空です汗

315パンケーキミックズ



2008.03.13 Thu 09:37
古いチケットを作りました。

312チケット


ケーキのスポンジ部分です。
コレからけずったりして整えていきます。

312スポンジ


はちみつ入りピッチャーです。
市販の陶器にプリントしたシールを貼り、レジンを流し入れました。

312ハニーピッチャー



2008.03.09 Sun 21:17
デジカメの調子が悪かったため、久しぶりの更新ですうーん

シュークリームを作りました。

308シュークリーム


レジン製のグラス・ボトル・カフェオレボウルです。
なんだか最近変わり映えしないモノばかりですみませんsc04

308レジンもの


ボトルの中は空洞に作りました。

308ボトル


飽きずにまた密閉容器を作りました。
赤・黄・茶の三色です。

309密閉容器


ラベルやパッケージをプリントしました。

309プリントラベル


オートミールです。

309オートミール


左からミントリキュール・チョコレートシロップ・ミネラルウォーターです。
すべてレジン製です。

309ボトル


ちょっと見えにくいですが、こちらも一応空洞に作りました。
半分くらい残っている設定で……

309空洞


作りたいモノがアレコレとあって、アイテムばかりが増えていき、
ひとつの作品としてなかなか完成しませんsc07

寄り道ばかりしてしまう計画性のなさに反省しきりデス。

現在作りかけのコーナータイプのお部屋が2つ、
ワゴンSHOP、ショーケース、スイーツセットetc…

確か今年の初めに、「今年は寄り道する悪いクセを直そう!
と心に決めたハズなのですが↓




Calendar
2008.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

minicanbear

Author:minicanbear
横浜在住のちっちゃいモノ好きです。粘土などを使用して12分の1サイズでミニチュア制作をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © MiniCanBearのミニチュア制作日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

