MiniCanBearのミニチュア制作日記  主にハンドメイドのミニチュア作品の制作の様子を掲載していきます。

--.--.-- -- --:--

2009.10.28 Wed 13:54
本日2回目の更新です。

mn2009102803.jpg
パセリを制作しました。
葉の部分が飛ばないように、息を止めての作業でした~
ズームで撮影したので、粒子が粗くてスミマセン。

mn2009102802.jpg
物足りなかった餃子のお皿に乗せました。


2009.10.14 Wed 15:40
またまた放置してました。
見に来てくださった方々、すみませんでした(ToT)

左肩を痛めてしまって、この一週間ミニ作業してませんでした。
5キロ超のデブ猫の肩乗りジャンプが原因です。
少しくらい痛めても、寝て起きたら治ってる~♪なんて甘く考えてました。。。
やっぱり年齢&運動不足のせいでしょうか。

腕が普通に動かせるようになったので、ミニチュア作業再開です。

mn2009101401.jpg
レジックスで白菜を作りました。

mn2009101402.jpg
お皿に敷いて、餃子とシュウマイを。
開いてるスペースにレモンを置きたいと思いまして。。。。

mn2009101404.jpg
前回失敗したレモンに再挑戦してます。

mn2009101403.jpg
あんかけ焼きそばを作りました。
白菜はきざんで使いました。


rainbow画像はクリックで少し大きく表示されます。
  方眼のサイズは1辺5ミリです。


2009.04.13 Mon 17:46
b2009041301.jpg
お箸と箸置き、お茶のグラスを追加で制作して、
中華セット完成しました。

Yahooオークションに出品中です。

よろしかったらご覧さいませ。

2009.4.17 .オークション終了致しました。
ご落札いただきありがとうございました。

FC2ブログにも広告が入るようになってしまったようですね汗
これまでより表示速度は速くなる、とういう事らしいですが、微妙な気分でおりますうーん

2009.03.31 Tue 22:50
2009033001.jpg
肉まんを作りました。
皮は樹脂粘土グレイスと、軽量粘土ハーティソフトを混ぜてあります。
せいろは既製品です。

2009033003.jpg
二種類のタレを制作しました。
器は樹脂粘土コスモス製。タレはレジン製です。


2009.03.27 Fri 12:51
2009032701.jpg
焼き餃子を制作しました。
皮は樹脂粘土レジックス製、中の具はグレイスで作りました。

2009032702.jpg
樹脂粘土コスモスで作ったお皿に盛り付けました。
まだツヤ出し前です。
完全乾燥してから、ツヤ出しと、焼いた時にできるパリパリした部分を付け足します。
あのパリパリの部分は「ハネ」と呼ぶらしいですsc02


Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

minicanbear

Author:minicanbear
横浜在住のちっちゃいモノ好きです。粘土などを使用して12分の1サイズでミニチュア制作をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © MiniCanBearのミニチュア制作日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

