MiniCanBearのミニチュア制作日記  主にハンドメイドのミニチュア作品の制作の様子を掲載していきます。

--.--.-- -- --:--

2009.09.26 Sat 19:54
本日オークション出品予定でしたが、なにかとバタバタしていて
写真を撮る時間がありませんでした。。。
予告しておいて申し訳ありませんでしたm(__)m
明日出品したいと思ってます。

本日はミニチュアの作業もできなかったので、過去の作品から。。。

bb80.jpg
2006年頃の作品です。
そういえば、最近パフェのみのセットは作ってません。
夏の間に作ればよかった、とちょっと後悔しています。


rainbow画像はクリックで大きく表示されます。


2009.09.01 Tue 18:35
ごぶさたしております。
制作を続けていたケーキショップですが。。。。
あきらめまして、中身?だけをオークションに出品しました。

あきらめた理由はコレ↓です。
b2009090101.jpg

たんすの上に置いていたら落とされました。わんぱくな猫にねこ手書き風シリーズ汗1
右上にいるかわいいアイツの仕業ですsc07

これが折れたと同時に私の心も折れました。
そのうち修復するつもりではありますが、いつになるか自分でも??です。

ケーキ類は粘土を使用して作っていますので、どうしても経年劣化の事を考えます。
ですのでショップとしてではなく、ショーケースとして出品しました。
もしよろしければご覧くださいませ。
     ↓
Yahooオークション

しばらく粘土から遠ざかっていました。
安くでミシンをGETしたため、洋裁にどっぷりとはまっていたからです。

もともと使っていたミシンがあったのですが、
引越しの際に実家に預けたところ、母が気に入って返してくれず(笑)
2年ぶりのミシンはとても楽しかったです。

キャミやタンクトップなどのインナーから、Tシャツ、ブラウス、プルオーバーにワンピ・・・・
20点近く作ってやっと熱が冷めました。
没頭すると止まらなくなる性質です。

最近はネット上で、無料の型紙を配信してくださっているサイトさんがたくさんありますね。
ありがたく活用させていただきました。

nani IRO さま
polka drops さま

特にコチラの2つのサイトさんにはお世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げますjumee☆faceA3

洋裁熱も冷めましたので、ミニチュアに本腰を入れていくつもりです。
この放置ブログに足を運んでくださる皆様には本当に感謝しております。
また本日より更新しますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。顔文字1(背景黒用)


2008.05.21 Wed 22:14
サンドイッチのプレートを完成させました。
なんとなく喫茶店のメニューを思い浮かべたら、クリームソーダが合うかな?
というコトで制作しました。

コチラは先日、とある件でご迷惑をおかけした方へのお詫びのお品です。
無事にお手元に届きますようにjumee☆faceA4

08514set.jpg


バックアップデータを整理していたら、3年以上前の作品の画像が出てきました。

066.jpg

電気スタンドのコードがヒドク目立ちますね汗

020.jpg

桜もちの葉が分厚過ぎます…

でも、こういった昔の作品を見ていたら、また作りたいモノが増えました。
レターセットも和菓子も作るの楽しそうですはーと


2008.05.09 Fri 17:59
ワンプレートランチセット完成しました。
cakeYahooオークションに出品中です。

DSCF0002.jpg


画像クリックで少し大きく表示されます。
Yahooフォトには詳細画像のせてますので、よろしければご覧下さいませjumee☆faceA4

cakeYahooフォトはコチラからどうぞ

今朝、洗濯モノを干している最中におもいっきり足をひねってしまいまして汗
動くのは辛いのでずっと羊毛フェルトをチクチクしていました。
(ミニチュア制作では絵の具が付いたりして、頻繁に手を洗ったり、工具を持ってベランダへ・・・
などと結構動くコトが多いのです)

まだボディの制作途中です。
お顔はおろか、手足も肉付け前なのでチョット気味悪いかもしれませんsc04
制作日誌として一応アップしましたが、不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんので
画像は下のほうにおいておきます。











08509youmou.jpg

う~ん、やっぱり不気味・・・


Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

minicanbear

Author:minicanbear
横浜在住のちっちゃいモノ好きです。粘土などを使用して12分の1サイズでミニチュア制作をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © MiniCanBearのミニチュア制作日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

