MiniCanBearのミニチュア制作日記  主にハンドメイドのミニチュア作品の制作の様子を掲載していきます。

--.--.-- -- --:--

2008.11.21 Fri 21:17
m2008112101.jpg
写真集を制作しました。
中身はコレまでの作品たちです。

m2008112102.jpg
クッキーを作りました。
買って来たクッキーをクッキージャーに移す、という設定です(-_-)
最初に乱雑なコーナーにしようと決めていたので、
こんな手抜きな感じもあうかな、と思いました。

Yahooオークションに出品中です。

11.27
オークションにてご落札いただだきました。
ありがとうございましたm(__)m


2008.11.19 Wed 21:29
m2008111205.jpg
先日順序を間違えたポッドにグリーンを植えました。

m2008111201.jpg
大き目のアンティークキーを制作しました。
このくらい大きいと作りやすくてよいです。

m2008111202.jpg
レジン製のグラスです。

m2008111203.jpg
お花を一輪さしてみました。
コレから水がわりのレジンを注ぎます。

m2008111204.jpg
花粉の部分もつくってみました。

m2008111206.jpg
カッティングボードです。


2008.11.14 Fri 18:24
m2008111408.jpg
先日制作したフックを壁に取り付けました。
かけてある、木製スプーンとトングは以前作っていたモノです。
やっと日の目を見ました。

m2008111402.jpg
ポットにあわせてマグを制作しました。
樹脂粘土製です。
塗料はポットと同じMr,カラーを使用しています。

m2008111401.jpg
ワイヤーでカゴを作りました。
画像ではわからないですが、手前側が低くなったデザインです。

m2008111405.jpg
カゴにはリネン類を入れる・・・かもです。

m2008111403.jpg
市販のガラス小瓶にシールを貼り、フタを付けました。

m2008111404.jpg
このフタは手芸店で見つけました。アルミ製のようです。
ボタンコーナーにあったのですが、お恥ずかしいコトに、
具体的にどう使うのか知りません^^;

m2008111406.jpg
前にデザインしていたパッケージを印刷して制作しました。
サイズがデカいのは、業務用というコトでお見逃しくださいませ(-.-)
カウンターテーブルの下のさらに奥に配置する予定なので、イケると思うのですが・・・
最終的に配置して見て、あわなければ作り直します(;^_^A

m2008111409.jpg
順序を間違えました。
植えるグリーンを制作する前に、土を入れてしまいました。
土といっても、石粉粘土を水と木工用ボンドで練り、コルクくずを混ぜ込んで着色したモノです。

それと、模様であるシールの端の処理がキチンとできてません。
この画像で気付きました。気付いてよかったです。
コレからやり直します。

m2008111407.jpg
だいぶアイテムが揃いました。
あまり整頓されていないキッチンの片隅、な雰囲気にしたいです。

あとは軽いランチといったフードものを置く予定です。


2008.11.12 Wed 17:26
m2008111102.jpg
壁掛けのフックを制作しました。
ひのきと、ワイヤー、虫ピンでできています。

m2008111101.jpg
質感がうまく撮影できまぜん(>_<)
アイアンが古くなったようなイメージで、
うっすらサビが浮いてきた風合いに着色しました。



2008.11.10 Mon 20:15
m2008111001.jpg
スツールを制作しました。
どんな色にしようかまだ決められません。。。

m2008111002.jpg
にわとり型のエッグポットです。
上のにわとり部分は以前に作っていたモノです。
今回下の入れ物部分を制作しました。
石粉粘土製・着色はプラモデル用塗料です。
陶器っぽくテカッとした感じにしました。

m2008111003.jpg
ちょっと小さく作りすぎましたうーん
コレでは卵は入りそうにナイので、飾りとして使います。。。


Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

minicanbear

Author:minicanbear
横浜在住のちっちゃいモノ好きです。粘土などを使用して12分の1サイズでミニチュア制作をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © MiniCanBearのミニチュア制作日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

