MiniCanBearのミニチュア制作日記  主にハンドメイドのミニチュア作品の制作の様子を掲載していきます。

--.--.-- -- --:--

2016.10.23 Sun 13:54

2016.10.06 Thu 11:40
10月になりましたが、さわやかなブルーのケーキを制作しました。
2016100601.png

このケーキトッパーを飾ってみたくて作りました。
「クリームの海で溺れたい。。。」と書いてあるんですが、読めません。
(トッパーを刺す棒から外れてしまってますね。修正します。)
2016091604_201610061142043be.jpg
2016100603.png

大きさはこれくらいです。
ホールケーキのサイズが直径1.6センチ強です。
ケーキスタンドはアクリルとレジンで作りました。
ナイフはクリスボン社製品です。
2016100602.png

2016.09.16 Fri 17:56
Sweets setができました。
2016091601.jpg
ウーピーパイを作りたくて出来た作品です。
あまり見えませんが、はさんだクリーム絞りがんばりました。
大きさは5ミリ強程度です。
2016091605.jpg
カップケーキ型クッキーも一部、絞ったアイシングでデコレーションしました。
袋は開けられません。開けられますが再度接着が必要になります。
反射して撮影が・・・
最大幅で4ミリ程度です。
2016091606.jpg
プラ製の台にパイポップとケーキポップを刺せるようにしました。
パイポップにはラズベリージャムをはさんであります。
ケーキポップはいちごタイプと、クローバーがワンポイントのチョコレートタイプ。
キャラメルは包んだものと剥いたものを。
クッキーも飾られるようにしました。
2016091607.jpg
ピンクのお皿に定番のイチゴショートとアイシングクッキー。
2016091603.jpg
ピンク色のアイテムが欲しかったので、レモネードとポップコーンを制作しました。
2016091604.jpg
大きさはこれくらいです。
2016091602.jpg

ヤフオクに出品中です。
よろしければご覧くださいませ。

2016.08.13 Sat 22:30
スイーツのセットを制作しました。
ナイフとフォークはクリスボン社製品です。
20160813all01.jpg

ベリーを乗せたピンク色の甘いクリームのケーキです。
20160813ホールケーキ
20160813カットピースケーキ

さくらんぼとアラザンを飾ったカップケーキです。
20160813カップケーキ

デザートカップに盛ったブール・ド・ネージュです。
これらは器に接着してあります。デザートカップはレジンとアクリルを使用しています。
20160813ブルドネージュ

いちごとハートのアイシングクッキーです。お皿に接着してあります。
20160813クッキー

ビスケットサンドです。ベリー系、キャラメルナッツ、チョコミントのクリームをサンドしてあります。
20160813ビスケットサンド02

大きさはこれくらいです。
20160813サイズ比較02



2016.08.06 Sat 21:30
ピンクのスポンジのケーキを制作しました。
2016080601.jpg

クリーム絞りがんばりましたが、まだまだです。。。
2016080604.jpg

クリームの材料をこれまでの物から変えてみたのですがいかがでしょうか。
2016080602.jpg

大きさはこれくらいです。
2016080603.jpg

お皿はアクリルに転写シール仕上げ、ケーキスタンドはレジン製です。
ナイフはクリスボン社製品です。

Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

minicanbear

Author:minicanbear
横浜在住のちっちゃいモノ好きです。粘土などを使用して12分の1サイズでミニチュア制作をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © MiniCanBearのミニチュア制作日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

